なんにもしない日があってもいいよね

今年は飛び飛びだけどGWの休みが長い、けれどもう半分は終わってる。
前半は楽しいイベントがあったけどあとはなんの予定もない。
昨日なんて4回も洗濯したし、買い物にも行った

朝起きてまた洗濯して布団干して、気が付いたら今日はみんな出かけて誰もいない。
見たかったテレビが終わったら
紅茶入れて大好きな華麗満月っておせんべい食べて

ぼーーーっと時間が過ぎて行って

なんとも贅沢な暇つぶしなんだろう。

連休の谷間に空白の一日みーつけた

「ブログ更新」大阪弾丸ツアーしてきました

4月の週末、大阪で開催されたオフ会へ行ってきました。
その様子は既に
ピヨママさん
リンリンことりんたろうさん
くは72さん
アル・パカオさん
がマッハで紹介してくださっているので
また出遅れです。

内容は多岐にわたり投資以外にも楽しい話題盛だくさんでした。
アクティブ投資をしている人がインデックス投資家だと思ってる話は印象的でした。
この界隈の皆様と知り合うことがなかったら分配金ってとってもお得なんだよね、
って思っていた私には笑えない。。。。

そこで話題になったタバコファンドについてはケンケンことkenzさん
がすぐにブログに書いてくれました。

月曜日も仕事なのでとんぼ返りでしたけど
吉本新喜劇が見たかったのでダメ元でチケット買いに行ったら一人なら指定席がとれるということで
堪能しました。

幹事役をつとめてくれたピヨママさんに感謝です!

あと、梅田駅で迷った私を高級イタリアンまで連れて行ってくれたボランティアのお兄さんほんとにおおきに!


「ブログ更新」気を付けるのは加齢臭だけじゃない

IMG_20170308_221040.jpg

ブログの更新が投資のことでもなければイデコの話題でもない
こんにちは、samansaです

職場での会話
「髪の毛とかしてきた?後ろ立ってるよ」
「眉毛ないよ」
「なに?その赤いスカートにピンクのセーターおかしくない?」
なんて会話がよく交わされます
もちろん私もパウダールームで歯磨き中に隣にいる子と話してるときに気が付けば
「鼻くそついてるよ」とか言ったりします

鼻毛が見える時だってあるし夕方になれば顔色もくすんできてるのに
やっぱり年長者には言いにくいんでしょうねw

私は本当に構わないタイプなので
少しは自分で気をつけなくちゃいけないんだなって最近思います

そんな私におめでとさんってプレゼントしてくれる友人に感謝せねば

おまけだよって3Dのパックまで,,,
よっぽどたるんでるんだろうね










「ブログ更新」FP2級を受けたよ

h0007_800x600[1]
FP2級を受験しました。
ネットでも合否はわかるんだけど忙しかったし郵送待って確認しました。
結果は学科合格実技不合格

→ここからは言い訳タイム
教本と問題集は12月に買ったのですが母親の介護や
どれも外せない楽しいお誘い👈ここ多い

実技のほうが簡単よってな諸説ありますけど
計算が不得手なんだろうね。

ではでは

電力の自由化でどこがお得?

PPS_soudensenao-thumb-autox1600-13033[1]
以前から気になっていた電力の自由化
比較サイトで試算してみたところあんまり変わらなかったのでほったらかしにしていました。
しかし、1月分610kwhで16,011円、2月分623kwhで16,533円。

冬は寒いよね、しかも古い戸建てだからすきま風も半端ないから仕方ない。
なって言っている場合じゃないよ。
丁度、加入している生協からもチラシが来ていて見てみたけど得なんだかよくわからない。

それをTwitterでつぶやいたところピヨママさんも生協のチラシ見ていました。
仕組みがやっぱりよくわからないのよねって話になったのですが.......

「ゴーヤーちゃんぷる
‏@go_to_roof


@barriepoko3 どこが分かんないんっすか?そんな難しくないと思うけど…」

ぐぬぬ、常夏野郎にはわからない悩みなんじゃ~

ところがですね、ゴーヤーちゃんぷるさんがいともあっさりと解決してくれたのです。

結果は東電とまったく同じ、しかも発電産地応援金の分だけ高くなってるよって。

今一度チラシをよくみたら東電との比較が載っていて東電と同額って記載があった。

生協っていう先入観で安くなると思っていたのね。

いやぁゴーヤーちゃんぷるさんありがとう!

価格.comで再度検索したら@niftyでんき(ニフティ)が最安で24,630円年間で安くなるみたい。

セット割引もあるみたいだけどネットや携帯を乗り換えるのはちょっと面倒かな。

ではまた!
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
ブログを見ていただきありがとうございます。
2015年5月にインデックス投資を始めたばかりです。そして
仕事と家事に、また趣味の食べ歩きと上達しないゴルフにふりまわされているアラフィフ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR