米国株研究会に参加しました

はちどうさんが主催の米国株研究会にお声がけいただき参加させていただきました。

今回は
【L】米国株投資実践日記のLさん

単身赴任から戻られたことをお祝いする会でもありました。

はちどうさんが「今年読んだおすすめの本」というテーマを決めてくれていたので
みんなそれぞれ持ち寄りました。
参加者は
はちどうさん(@8do9do)
たぱぞうさん(@tapazou29)
エルさん(@leveraged1)
momokoさん(@momoko30around)
カヲリさん(@buondivertiment)
あきんこさん(@AKI2016free)
ゲストの「日経マネーの本間副編集長さん」

何故日経マネーの方が?って思ったら
たぱぞうの米国株投資のたぱぞうさんが日経マネーに掲載されているとのこと。
凄い!

皆さんが持ち寄った本はあきんこさんがまとめてくれているのでご参照ください。

で、私が息子と読んでよかったねといった本総理の話もしたので付け加えておきます。

実は私が持参した本はLさんの本棚からひとつかみで読ませていただいた本なのですが
年収100万円の豊かな生活術
付け加えて話したかったことは日経マネーの本間さんがおっしゃった人のつながりが大事ということだったのです。

あとからmomokoさんのちょっぴり寂しい話もあったけどまたきっと会えるよね。

あんなに飲んで食べたのに先に失礼してしまって会計をちゃんと支払わず(諭吉を置いてこなかった)にごめんなさい。
次回、誘ってもらえるなら不足分払います( ;∀;)








スポンサーサイト

ブログアクセスアップ勉強会に参加したよ

ブログ1億円を貯めてみようのすぱいくさんが開催してくれた「ブログアクセスアップ勉強会」に参加しました。

もうすでにみぞれさん他みなさん記事にされていて(;´・ω・)

まず始めから日常を日記みたいに書いてもみんな読んでくれません

はい、それ私のことですよね。

がーーーん

そして背景は黒はだめ。なぜかというとお昼休みに会社でブログを読む人も多いので

黒は目立ちすぎる。

更新頻度はあまり関係ない。

ひとつひとつ頷くことしかできませんでした。

せっかくブログを持っているんだから見直してみようという気になりました。

その後の懇親会では始めてお会いする方ともお話が出来てにぎやかに飲みすぎました。

何故か懇親会には「雨ふらし」さんもいらっしゃった。

今日、この勉強会をブログにアップしたのは年齢が若い順なのね、私は一日ぐったりしていましたからw

皆様のブログ貼っておきます、抜けていたら順次追加していくつもり(つもりです)

株と投資信託と個人型DCと。のみぞれさん
ホンネの資産運用セミナーのゆうきさん
マモン式悪魔のお金と投資探求のマモンさん
あきんこの人生を楽しく過ごすためのお金ブログのあきんこさん