工場夜景クルージングツアー初体験

DSC_0317.jpg
前々から工場夜景ツアーに行ってみたいねと友人と話していて色々探していました。
人気のツアーで川崎のコリアンタウンで焼肉食べるツアーや
工業船にのるツアーなど色々あるんですね。
その中で羽田空港滑走路鑑賞もセットになっているものを見つけたので申し込みました。
そのツアーは阪急交通社のものです。

しかしお天気が悪く集合場所の羽田空港国際線ターミナルについたときは小雨......

でもせっかく来たのだから展望へ上がって飛行機鑑賞。
こんなに頻繁に着陸するんですね

そこから羽田空港船着き場へ。

羽田に船着き場があることも知らなかった(。-_-。)
まぁ船は小さくて釣り船みたい
乗っても雨は結構降っていて滑走路近くに着陸する飛行機はものすごく大きくて
すぐ横に着陸するんですけれど見えにくい感じ。
お天気ならねぇ

しかし多摩川を下り途中で船が止まってアナウンスがありました
「雨、止んでます。デッキに上がりたい方はライフジャケット着用して出ても大丈夫ですよ」
確かに海に落ちそうな小さいデッキ....

おそるおそるデッキに上がったところでガイドさんから「あっちの光見てください」
えっ?雲の彼方から小さな光が
DSC_0319.jpg
どんどん近くなってきます。
DSC_0317.jpg
DSC_0322.jpg

あっという間に頭上を通ってきらきらと光る滑走路へ向かって着陸していきました。
もうあ~って言葉しか出ないくらい感動
思わず撮った写真をツイートしてしまいました。
しかし飛行機が次々と来るのでもうボーッとしてしまいました。

私のツイートに返信してくださった大石さんのコメントに

「大石隆史 ‏@OisiTakasi1968

@barriepoko3 あっ、やっぱり。納得です。今日の風向きだと北風運用なので、多摩川河口からだと着陸機が大迫力で見れるでしょう。それも2分に1回くらい来るので楽しいでしょうね(^ ^)」

わたしと友人は撃沈。その通りなんです、2分に一回
生まれて初めてです、こんな光景みたのは。
スマホじゃなくてもっときれいに撮りたかったな。

興奮冷めやらぬうちに船は大師運河→塩浜運河→京浜運河へと進んでいき
カレンダーでよく見る
DSC_0326.jpg

や「日本郵船」
DSC_0327.jpg
ちょっと寂しい東芝など通って進んでいきましたが
JR東日本の火力発電の工場があって「えっ?JRって火力発電した電気で動いてるのか、知らなかった」
それも驚き。
知らないことが多すぎますね(^∇^)
そして最後はみなとみらいへ着きました。

DSC_0329.jpg
DSC_0330 (1)

季節が変わるとまた感じ方も違うかもしれないね、とビールを飲みながら語り合った夜でした。











目以外の何かでものをみようとしたことがありますか

ダイアログインザダークへ行ってきました・
外苑前にあるビルの地下
もともとはドイツで1988年にドイツで生まれたそうです。
詳細を記載してしまうと行かれた方にヒントを
与えてしまうので書けないのが残念ですが
暗闇で何を感じるのか、何が聞こえるのかがコンセプトです。

私たちは何でも目から情報を得ますよね
階段があるな、どっちに行ったら目的地にたどり着けるか?
絵画もそうですね。モネのスイレンだったら目で見てそこから想像を膨らまします

でもそれが真っ暗だったらどうでしょうか?
まったくの無力で....でもそこにヒントがあります。

もしイジメとかで気に入らない人がいてその場面で同じ状況に置かれたら?
家族でもいいのかもしれませんが子供たちにもぜひ体験してほしいなと感じました。

関西でも期間限定で開催しているので興味があったらおすすめしたいです。



投資って言葉が馴染まないのかな

最近ヨガ行ってる?
最近映画見てる?
最近婚活してる?

これだったら日常的に女子トイレでも(男子トイレはわからない)交わされてる会話ですよね。
でも最近投資してる?なんて会話はないですよね。
このファンデいいよ。
以下もっと生々しい話題は満載なのに....

おー、最近はFXで100万損してるよ
まずいよね〇〇の株がマイナス50万なんだよ。
なんて男性のトイレでは話してるかは気になるところ。

若者が投資に興味なしって言うけれど
投資っていうワードがなんかお金が減りそうな感じがするもんね。
それはわかる。
美味しい話にのっかって貯めたお金がパーになる、それ以上に損失

まぁ一回くらいは痛い目にあった方がいいような気もしますが
そうならないためにも

水瀬さんやおぱるさんやケンズさんやあんぼう氏のブログなど参考にして欲しな
って思うわけで地道に活動中w

しかしイデコってどうなん?派遣会社と空目いたしました



プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
ブログを見ていただきありがとうございます。
2015年5月にインデックス投資を始めたばかりです。そして
仕事と家事に、また趣味の食べ歩きと上達しないゴルフにふりまわされているアラフィフ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR