GWにしたいこと

本当は5連休の予定だったのに会社のシステムがダウンしたために調子狂ったな。
暦通りってことになってしまった^_^;

インデックスはとりあえず動かすこともないし日本は全てがお休みモードだからぼちぼち部屋の片付けして
キッチンには黒い虫除けを設置して
ブログを一回は更新しよう。

_____..なんら変わらない5月の始まりだ


天災はのがれられないけど出来ることはある?

熊本地震となずけられた今回の震災は弊社で安全確認のデモメールが配信されてから
数日のことでした。
震災で大切な人を失った方々には心からご冥福をお祈りいたします。
日本は地震が多い
私の父親は関東大震災の時に二才でしかも富士山のふもとにいたのに
揺れたことを生前覚えていると言っていました
その当時は支援物資や住まいなど行政も援助する体制などなかったのは
簡単に想像できますね
そして今回の熊本地震。
自衛隊や警察の方々、地元の消防団などの活躍で助かったかたも
残念ながら命を失った若者も多数いました

父親の時代から時は流れて時代は平成
阪神、東日本と大きな地震があって自分は何を学んでどう生かせたのか?
って考えると自分にがっかりです

震災があるたびにお水や食料を家族分用意して気が付けば消費期限が間近
のど元過ぎれば熱さ忘れる典型( ̄^ ̄)ゞ

でも少しだけ進歩したこともあるんです
むやみに物を送らない、電話して安否確認しない、わかってもいない情報を拡散しない

余震が続く中私にできることは信託報酬の千分の一以下ですが→すみません例えです
皆様の健康と復興をお祈りしています







ムサコ会初参加しました

おぱるさん
声をかけていただいて去る4月9日にムサコ会に初参加させていただきました。
その様子はますい画伯
アップしてくださっているので私が投資と関係のない話をしていることがばれています。
そこではじめてKenzさんにお会いすることが出来ました。
本当にモヒカンなんじゃないかと思っていたことや顔とお名前が一致していないなどで
緊張していたため投資からかけ離れた話をしていたと言い訳がてら私が驚いたことだけ書いておきます

1、Kenzさんがモヒカンではなかった
2、ますい画伯がベレー帽をかぶっていなかった、そしてすごくお若い
3、お店に入って予約名を告げると「あ~奥、いつものところ」と言われた
4、支払いが10人で18000円だったのが高コストだったらしい
5、高級イタリアンなのでお店の人がワインリストを持ってきてくれた
次回参加する機会があれば聞きたいことを持参したいなと思った夜でした
そしてバカオヤヂさんが美味しいゆべしを持ってきてくれました。
ごちそうさま、そして皆さまありがとうございました



今週もいろいろ楽しいことがありました

毎日いろいろなこと→事件はおきてます。
事件は現場で起きるっていいセリフです。
本日会社の平成生まれ女子がぎっくり腰で私が車いすを借りて押したことなど
笑い話になるといいのですが......
家でも会社でも肉体労働とは神様がきっと
おまえは死ぬまで働け~と言っているんでしょうね。

KOYはもう最初からかっ飛ばしているので反対側からも送りたいですね・

朝早くゴルフ見るならゴミ出せよ

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた

ittin.jpg

本が出版されてまだ一か月足らずなのに数々のレビューがアップされていて
今更わたしがどうこう説明することもなくなった感があるんだけれど........

人気のブログでもあるので話題も半端じゃなく
ITTINをGoogle画像で検索すると
とよぴ~さん
が取り上げていますが他にも陶芸とかに笑いがとまらなくなるほど彼女のイメージが
どんどん多方面に広がっているのがよくわかります。

あ、本の話でしたね(^∇^)ノ
2000万円貯めたのはすごいことですが何より丁寧に生きているんだなと思います。
無理をしない、突飛なこともしない、ブームに乗らない、淡々とコツコツ。
例えば今年こんな洋服が流行ってるからちょっと買ってみようかななんて
似合わないのに買ってしまうことはしない。
何か達成するとまわりの若い女子は自分にご褒美とかいって
高い時計やブランド物なんて買っていますがITTINさんは手作りのケーキですからね。

年代を問わず読んでみることをお薦めしますが大学生が就活する際に
一読してみると自分の将来設計の参考になるんじゃないかな。

余談ですがチャックの中身はおじさんだとか言われていますが
もしかして結婚していて夫婦で執筆なんてしてたりして....
旦那さんと合わせて5000万円になったわね、うふふとか
様々な妄想で楽しませてくれる謎のITTINさんなのでありました。





ブログのリンクとか

久しぶりに💻でブログを確認するとリンクさせていただきましたと嬉しいお知らせが。更新もしていないのに涙が出そうです。→涙は大事な時にとってある
これから記事やメンテナンスをするのはゴールデンウイークくらいかなと思っているのでその時はお知らせします。
常にTwitterでお話しているのでブログのリンクに全く気がまわっていなかったのです。いまさらながら🔰なんだなぁと再認識の土曜日