マイナス金利になりましたね

リスク資産を見直しますとブログに書いたところ色々な方からインデックス積み立て投資は続けてくださいね、と
励ましや助言をいただきました。
はい、積み立てはそのままです(^_-)-☆
そしてブログの更新もしないうちにマイナス金利のニュースが・・・・・・・
マイナス金利ってなんだ?
これは解約しても税金かかんないんじゃないか?という無知だったので
慌てたりはしませんでした。
しかし朝電車のなかで毎日必ずチェックするすぱいくさんの記事が金利が下がる内容のものばかりになって
ほぅ、おまえもか。と実感がわいてきました。

でも私は定期預金も今はあまり持っていないのでそれも気にすることでもない。
日本株は下がったり上がったりよくわからないのでそのまま。
なので今後ボーナスとかは10年国債にでもして無リスク資産にしておいて
状況がさらに悪くなるなら日本株式を極端に減らすこともありかなと思っています。

バブルで家を買った私ですから怖いものはないのかもしれませんね。


多分無駄金

世の中は金利が下がってタンス預金か海外逃亡かと言っているのにのんきに買い物しようと思いました。
ゴルフをしないひとは読み飛ばして下さい。
ゴルフ歴は浅いので適当なクラブを使っていたのですが
ドライバーは自分にあったものを選んだほうがいいと言われたのでフィッティングなるものを受けてみました。
下半身もパワーがないわたしですが手首が強いとのことでいろいろ調整中!
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
ブログを見ていただきありがとうございます。
2015年5月にインデックス投資を始めたばかりです。そして
仕事と家事に、また趣味の食べ歩きと上達しないゴルフにふりまわされているアラフィフ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR