ランチはステーキ丼

DSC_0091 (1)
友人がポイント貯まったからランチ行こうと誘ってくれました。一回ポイントカード借りて何個か手伝っただけなのに。なんと4000ポイントあるから2人で2000円のステーキ丼食べられるって(o^-^)
有り難くご相伴に預かりましたよ。
目の前で焼いてくれて盛りつけられたお肉は厚切りなのに柔らかい~
肉の日だったのは後から気がつきました。

豆腐は畑の牛肉だ

DSC_0090 (100x56)
今日は仕事が休みだったので何か見栄えするものを作るか、、でも暑い。
ドライカレーだったら食欲でるかも。
ひき肉なし→冷蔵庫に戻した高野豆腐があった。
おお、ナス、ニンジン、いんげん、玉ねぎもある。
これはかなり肉入りの食感になりました。
お豆腐は畑の牛肉という証明!
家族が気が付くかどうか楽しみ。

ひさしぶりにウイスキーをロックで

最近巷ではハイボールばやりで私もついつい量増やしで呑んでいました。
ひさしぶりにロックで呑んだら香りもいいし、呑んでるって気がした。
たまにはゆっくり味わうのみかたをしよう。

メガネスーパーの優待が来たけど

メガネスーパーから株主優待が来ました。
もう持っていないのですっかり忘れていたのですが30%引の優待券2枚、メガネレンズ20000円分、QUOカード500円。
QUOカードが入っていたのはビックリ。
でも20000円分のレンズ券ってレンズだけみたい。
コンタクトレンズに使えるなら子供が使えそうだけど。
上場廃止になるみたいだしそもそも損切りしているので
QUOカードだけでもよしとしましょう。

節約!天ぷら揚げた

DSC_0087 (100x56)
庭の茗荷、シソの葉、冷蔵庫にあったヒラタケと茄子。
鶏の胸肉発見!丸亀のとり天目指して作ってみよう。
でも胸肉なのでぱさつくと美味しくないからマヨネーズとカレー粉をまぶしてもんでみた。
もちろん天ぷら粉もないのでいつもお世話になっているクックパットのhttp://cookpad.com/recipe/555646satosayoさんの
レシピを使わせていただく。
さっくり美味しい天ぷらの出来上がり。
やぁ、今日も暑かった、ビールが美味しい

タベルナだけど食べ過ぎの女子会

昨日は年に2回のボーナスが出ると美味しいもの食べに行こうっていうメンバーと女子会で
「タベルナUOKIN」へ
DSC_0067.jpg
もりもり食べて飲んで話題は女子だけに脱毛、白髪と止まらない勢い。
DSC_0069.jpg
スパイスとガーリックの効いたもこみちさんばりのお料理でお酒もすすみます!(^^)!
〆にはパスタ!
ただ話題は最後になると必ずお金になるのがお決まり(笑)マンション買ったばかりだったりマックの株持ってる、積立投信
している子、アラフォー、アラフィフの熱い夜でした。
DSC_0070.jpg


しかしその後人身事故で電車が止まり家に着いたのが12時過ぎになってしまったのでグッタリでした。

明太子食べ放題

DSC_0066.jpg
明太子のやまやでランチ。定食1000円を頼むと明太子と辛子高菜が食べ放題。
ごはん2膳も食べてしまった。
一緒に行った明太子大好きな女子は定食を平らげてその後ごはん3膳、壺に入っている明太子と高菜を2回お替り
主婦パワー全開~

今夜はシューマイとしめサンマで。

デリバリーランチ

デリバリー
昨日のランチ♪
職場近くの洋食屋さんからデリバリー
ナポリタンとカニクリームコロッケが人気のお店ですが風呂敷に包んで持ってきてくれる。
1080円也
7個も重かったと思います。感謝

夏休みですね~


会社は夏休み取ってみんな色々な所に行ってます。
お土産も続々と
行ったことがない所の方が多いので話し聞くのが楽しみ。
海外の空港で必ずスーツケース開けられて
カードが入っている子がいるのですがあれはどんな基準なんでしょうか。
今回も彼女はハワイに行って帰ってきてから開けたらまたカードが^^;
中見たよってカード。

DSC_0061 (300x169)
昨日は埼玉県の飯能へ職場の人たちとゴルフに行きました。予報は曇りだったのにパラパラ雨が降ってきてその前までの
長雨で地面がぐっしょぐしょ・・
バンカーに入ってしまった人がまさかの足首までもぐるという惨事も(涙
でも今日だったらこげぱんになっていたかも。

しかしドライバー飛びません、以前より飛距離が縮まっているのはなぜなんでしょうか。

そして今日、この前ぶつけられてしまった自転車を修理に持っていきました。
預からないと直せないので代車を貸してくれたのですが
これがまたすごい錆だらけの自転車で。。
スーパーで買い物するとき鍵はなんとかかかったのですが今度開錠しようと思ったら開かない。
汗だくになりつつもしお巡りさんが通りかかったら自転車泥棒と間違えられてしまうかもとか考えつつ
5分くらいで開きました。
でもこの自転車持っていく人はいないかもしれないなぁ。

お休みはフル活動

DSC_0059.png
休みの日にお天気だとなんだか朝からあれもこれもと欲張って片づけや布団干し、カバーも洗濯。
9時からチラチラ相場見つつ乾いた傍から取り込むという体力勝負。
ペパーミントのエッセンシャルオイルをバケツに垂らして雑巾を浸けてあちこち雑巾がけしたらいい香り~

今日は何だか株価ももたもたしていて大して惹かれるものもなかったので投資信託眺めるくらいでしたけど。

安保法案も予定通り無理やり可決されてしまうし・・こんな重大なこと勝手にしていいんだろうか。

さすがにもうぐったりだけどこれから買い物に・・
明日は雨

これを当て逃げというのか

さっき帰宅途中に左から右折できた車があったので私は止まって待っていたら私の🚲にぶつかりました。私は止まっていたから🚲が斜めになる程度でしたけど前輪をかすっていったし相手の車体にも当たった音がしたから止まると思ったらそのまま走り去り^^;
接近したので相手がおばちゃんなのはわかりましたけど。

🚲で追いかけてもまぁ無理と思ったので🚲に乗ったらガチャガチャ音が。

家までは帰ったんですけと家族からは何で警察に電話しなかったのかと👎

でも呼んだところでナンバーもわからないので
結局自腹で修理、&時間の無駄かなと判断したんですけど
今朝もそこで原チャリと軽自動車の事故があって
お巡りさんいたな、と思い出しました。

怪我しなかったからよかったんじゃない、と意見がまとまりチャンチャン。
悔しいけど(-_-#)

7年も運用していてこれ?

2008年に何の考えもなく20万円を新生銀行の世界分散ファンド(分配重視型)に投資しました。
毎月お知らせは来るものの大して気にもしていなかったのですがある時見たらマイナス5万いくらとか記載があり
それから見るようになったのですがマイナス続き^^;
なんじゃこれ?
どうなっていくのか見届けてやろう、くらいの気持ちでした、
ところがまた一昨年くらいからマイナスが減って遂にはプラスに。
と、思ったら償還の通知が。
結果25,934円プラス益
7年でこれだけ!
これを始めたのはまだ株もやっていないときだったとはいえ(>o<)
分配重視もよくなかったのかなぁ。
でも減らなかっただけよしとしますか

韓国の方は暑さに強い?

休日に出勤の時は15分ほど歩いて韓国料理に行くことが多いのですが今日はさすがにリタイアの人が多く
2人で汗かきながら到着。
スンドゥブチゲしか頼んだことはないんですけどさすがに帰りの15分考えたら無理でしょ。

「石焼ビビンバ2個」
スンドゥブじゃなくていですか?
「いいです」
わかりました・・・・
でもごはん多いし
(いつも一緒に行く子はご飯を一口くらいしか食べない、私はもらいたいくらい…お替りできるけど)
「いいんです」
わかりました。いしやきピピンパでいいですね。

どう考えても長く通っているしお昼に食べに来ている会社員だってわかりそうなもんですけど。
ハフハフ食べて出たら汗MAXだって!

石焼ビビンバだって熱いよ。
ありがとごじゃいま~す、と見送られ汗だくでオフィスに戻りました。

行かなかった人たちからはばっかじゃないのっていう目で見られていたような。

さあ!明日は月曜日

たかだか体育館作るのに3000億円かけて国民の貯蓄が沢山あるからってチャラにしようとしている国は何なんだ
みんな国民投票にしてはいかがでしょうか?
肝心なことは秘密に行うんでしたね。

納豆でも食べてしのぎましょう♪

今日は日本のマーケットがお休みなので朝からのんびり、なんて言っていたらまたまたいいお天気。
洗濯3回、干す場所がない~
そしてお昼も食べずに昨日ゴルフへ行ったお友達と打ちっぱなしへ。
さすがに体が痛い。

スーパーで鯵が美味しそうだったので2尾購入して帰ってきてからお刺身にしました。
もうお風呂に入って寝たいのですが明日は仕事なのでいろいろ下ごしらえしなくちゃ。

でも体力温存のために早く寝よう!

暑い!でも寒い

関東はひさしぶりにお日様が見えました、が、
日中相場見られなかったので4時に見たときは^^;

来週はどんな流れになるのか、考えても世界で色々ありすぎで読めないので大人しくしているつもり。

一週間お疲れさまでした。

なんじゃこれ

まるでジェットコースターみたいな1日
最後はプラテン!
こういう局面でも私が持っている中で
今日プラスになった日本株が3つ
(それだけか、って)あるのも理由がわからないんです。
ますます明日のSQが怖い


でも明日はゴルフに行くから相場見ないですむかも。
ってそれもドキドキだけど。

あちこち関節が痛いのに大丈夫かぁ(^^;)
ま、明日は明日ですねぇ

日経平均~どうなっちゃったの

最終的に19670円ですがまさかの二万円割れ。
SQだからかと思っていたけどどうやら違うみたいですね。
日経先物もさっき見たら19670円
中国が売買停止とか上海のトレーダーが買いのボタンしかなくなっているとか色々書かれていますけどここまでとはね(-_-#) ピクッ
まさか買えないだろうと思って指し値していた株、
忘れていたら約定されていた。

明日が怖い

続きを読む

七夕は晴れないです

DSC_0056 (360x640)
今日は一年に一度の人間ドック。
帰ってきたらグッタリだったけれど七夕なのでちらし寿司とプロシュートでサラダを作りました。
使い切れないバルサミコ酢とオリーブオイル、ちょっぴりお醤油を入れてドレッシングに。

でも七夕の夜に星が見えたことって本当に少ないですね。DSC_0053 (362x640)

まだまだ火種が

こんばんは
ギリシャは何だかなし崩しになりそうですが
まだまだ火種があちこちにありそうですね。

世界遺産なんてどうでもいいような気がするっていったらヒンシュクなのかな。

明日も☔かぁ。
テンション下がるけど気合い入れていくぞ~

内外の騒ぎの陰で

ギリシャはここまで来てもデフォルトとは言われないんだぁ。

新幹線の自殺で乗客の荷物検査が必要になったらレントゲンってことで富士フィルムが上がったのが面白かった。
もしそんなことになったらダイヤ改正で大変なことになるかと。

でもギリシャだ、中国だ、新幹線だ、って騒ぎの陰でアベチャンマンはひっそりとしてますね。

プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
ブログを見ていただきありがとうございます。
2015年5月にインデックス投資を始めたばかりです。そして
仕事と家事に、また趣味の食べ歩きと上達しないゴルフにふりまわされているアラフィフ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR