ランチはステーキ丼

DSC_0091 (1)
友人がポイント貯まったからランチ行こうと誘ってくれました。一回ポイントカード借りて何個か手伝っただけなのに。なんと4000ポイントあるから2人で2000円のステーキ丼食べられるって(o^-^)
有り難くご相伴に預かりましたよ。
目の前で焼いてくれて盛りつけられたお肉は厚切りなのに柔らかい~
肉の日だったのは後から気がつきました。


スポンサーサイト

豆腐は畑の牛肉だ

DSC_0090 (100x56)
今日は仕事が休みだったので何か見栄えするものを作るか、、でも暑い。
ドライカレーだったら食欲でるかも。
ひき肉なし→冷蔵庫に戻した高野豆腐があった。
おお、ナス、ニンジン、いんげん、玉ねぎもある。
これはかなり肉入りの食感になりました。
お豆腐は畑の牛肉という証明!
家族が気が付くかどうか楽しみ。

ひさしぶりにウイスキーをロックで

最近巷ではハイボールばやりで私もついつい量増やしで呑んでいました。
ひさしぶりにロックで呑んだら香りもいいし、呑んでるって気がした。
たまにはゆっくり味わうのみかたをしよう。

メガネスーパーの優待が来たけど

メガネスーパーから株主優待が来ました。
もう持っていないのですっかり忘れていたのですが30%引の優待券2枚、メガネレンズ20000円分、QUOカード500円。
QUOカードが入っていたのはビックリ。
でも20000円分のレンズ券ってレンズだけみたい。
コンタクトレンズに使えるなら子供が使えそうだけど。
上場廃止になるみたいだしそもそも損切りしているので
QUOカードだけでもよしとしましょう。

節約!天ぷら揚げた

DSC_0087 (100x56)
庭の茗荷、シソの葉、冷蔵庫にあったヒラタケと茄子。
鶏の胸肉発見!丸亀のとり天目指して作ってみよう。
でも胸肉なのでぱさつくと美味しくないからマヨネーズとカレー粉をまぶしてもんでみた。
もちろん天ぷら粉もないのでいつもお世話になっているクックパットのhttp://cookpad.com/recipe/555646satosayoさんの
レシピを使わせていただく。
さっくり美味しい天ぷらの出来上がり。
やぁ、今日も暑かった、ビールが美味しい

タベルナだけど食べ過ぎの女子会

昨日は年に2回のボーナスが出ると美味しいもの食べに行こうっていうメンバーと女子会で
「タベルナUOKIN」へ
DSC_0067.jpg
もりもり食べて飲んで話題は女子だけに脱毛、白髪と止まらない勢い。
DSC_0069.jpg
スパイスとガーリックの効いたもこみちさんばりのお料理でお酒もすすみます!(^^)!
〆にはパスタ!
ただ話題は最後になると必ずお金になるのがお決まり(笑)マンション買ったばかりだったりマックの株持ってる、積立投信
している子、アラフォー、アラフィフの熱い夜でした。
DSC_0070.jpg


しかしその後人身事故で電車が止まり家に着いたのが12時過ぎになってしまったのでグッタリでした。



明太子食べ放題

DSC_0066.jpg
明太子のやまやでランチ。定食1000円を頼むと明太子と辛子高菜が食べ放題。
ごはん2膳も食べてしまった。
一緒に行った明太子大好きな女子は定食を平らげてその後ごはん3膳、壺に入っている明太子と高菜を2回お替り
主婦パワー全開~

今夜はシューマイとしめサンマで。

デリバリーランチ

デリバリー
昨日のランチ♪
職場近くの洋食屋さんからデリバリー
ナポリタンとカニクリームコロッケが人気のお店ですが風呂敷に包んで持ってきてくれる。
1080円也
7個も重かったと思います。感謝

夏休みですね~


会社は夏休み取ってみんな色々な所に行ってます。
お土産も続々と
行ったことがない所の方が多いので話し聞くのが楽しみ。
海外の空港で必ずスーツケース開けられて
カードが入っている子がいるのですがあれはどんな基準なんでしょうか。
今回も彼女はハワイに行って帰ってきてから開けたらまたカードが^^;
中見たよってカード。

DSC_0061 (300x169)
昨日は埼玉県の飯能へ職場の人たちとゴルフに行きました。予報は曇りだったのにパラパラ雨が降ってきてその前までの
長雨で地面がぐっしょぐしょ・・
バンカーに入ってしまった人がまさかの足首までもぐるという惨事も(涙
でも今日だったらこげぱんになっていたかも。

しかしドライバー飛びません、以前より飛距離が縮まっているのはなぜなんでしょうか。

そして今日、この前ぶつけられてしまった自転車を修理に持っていきました。
預からないと直せないので代車を貸してくれたのですが
これがまたすごい錆だらけの自転車で。。
スーパーで買い物するとき鍵はなんとかかかったのですが今度開錠しようと思ったら開かない。
汗だくになりつつもしお巡りさんが通りかかったら自転車泥棒と間違えられてしまうかもとか考えつつ
5分くらいで開きました。
でもこの自転車持っていく人はいないかもしれないなぁ。