だらだらの休み

会社は暇です。
なので休みました。
朝4時に起きてゴルフに行く夫のコーヒーと朝ご飯用意。
二度寝で6時に起きました。
休みだと思うと気持ちが違うね
息子のお弁当作ってもまだ余裕。
部屋の掃除して空気清浄機のふた開けたらビックリ?
休みなのに疲れた、


スポンサーサイト

月曜日の朝は遅延

体調を崩したお客様がいらして電車が最寄り駅では三分遅れだったのが新宿駅に着いたら20分遅れに。
どうして早めに降りないのか?
自分がどのあたりで限界かわからないの?
朝からぐったりです。
でもお昼にタンタン麺食べて簡単に復活しましたけどね。
しかもとんかつ乗せ。
少し痩せようと思っているのにだめだぁ

ラーメン二郎

久しぶりの平日休みだったので雨が上がったのでラーメンでも行こうかな、と思ってどこ?
たかがラーメンされどラーメン。
考えるんですよ。
で、ラーメン二郎へ。
11時半なのに満席。
でもすぐに空いたので着席~
皆様野菜てんこ盛りのひと多いのね。
私はそのままで頂だきました。
太麺がスープに絡んで食べ応えあります。
スープが熱くないから早く食べられるのね。
お店を出たら次々とこちらに向かって来る男性が。
結構年齢高めのひと多いのね。
ラーメンは年代問わないんだなぁと思いました。


お寿司が食べたい

オバマさんがすきやばし次郎へいってからあちらこちらでお寿司の話や記事を目にするようになりお寿司好きの私はすっかりお寿司脳に。
ゴールデンウィークで仕事も休みだし久しぶりに廻らないお寿司が食べたい。
以前近くにあったった美味しくてリーズナブルなお店が立ち退きでなくなってはや10年。
ところがそのお店が場所を移して営業しているとの情報が。
それは行くしかないでしょ。
前は板前さんも結構いて二店舗だったのがひっそりと一軒になっていました。
でもさすがみんな知っているのね。扉を開けたらお客さんがいっぱい。
カウンターが3席空いていたので親子三世代で並んで座りました。
ランチもありましたが鯵も、鰯もエンガワも食べたいのでお好みに。
やっぱり美味しい、鯵もぷりっぷり。
ふと壁に目をやると張り紙が「このたび体力の限界を感じて5月10日で閉店させていただくことになりました」
ええええええ~!!!
聞いてみるとお母さんに腫瘍が見つかったとのこと、まだ大きくないんだけどね。
お父さんとお母さんと二人で頑張ってきたのに。
でもよくなったらまた再開してほしい。
お大事に、そしてごちそうさま。美味しかった。お寿司 (800x453)