節分のお豆リメイクで

また雪。雪かきでからだも痛いのですが先週節分でまいたお豆が残っていたので
バルサミコ酢につけておいたのを思い出して食べてみました。
普通のお酢よりまろやかでほんのり甘い。
大きさも2倍くらいになっていました。
疲労回復にもお酢はいいっていうしこれ食べてまた頑張ろうって気持ちになりました。
でも今週もまた雪が降るって・・・
各地で交通も分断されて被害も出ていることだし
お願いだから降らないで欲しいです。
大豆

ここは雪国

かまくら
我が家は東京都と神奈川県の県境。なのに2月8日の雪はまるで雪国でした。
一人は入れるかまくらを家族が作成。
翌日車の上の雪を落としたら30センチは積もっていました。
車の上
去年成人式の時に降った雪にこりてこんなに雪かきグッズを購入していたのが
ものすごく役に立って雪かきもかなりスムースに。
そして1月に買っておいた靴の滑り止め。
これ最高!一緒に雪かきしていた自治会長さんが感動してくれて思わずおすすめしちゃいました。
お役立ちグッズ
滑り止め

さぬきうどん食文化大使任命セミナーに参加

昨日フードアナリストのイベントさぬきうどん食文化大使任命セミナーに参加しました。
香川県にある本格手打のもり家さんの森田社長の実演とさぬきうどんの歴史、香川県におけるうどんがしめる大きさ、店舗の種類、うんちく等など盛りだくさんでした。夕方でお腹も空いていて試食にお腹が鳴ります。
社長
ぶっかけ
うどん
森田社長自らその日に打ってくださったうどんの美味しいこと。適度な弾力と角が立った切り口。
いりこ出汁のおつゆもそのまま飲んでも美味しいしあったまります。
楽天にも出店されたとのことでますます食べるチャンスが増えそうです。実店舗のかき揚げも食べてみたい。
お土産にその日に打ったうどん、販売用うどん、保存のきくうどん、しょうゆも頂いてわくわくでした。
ところが今日、お昼は昨日いただいたうどんを食べ比べようと思って別々のお鍋でゆでてお出しも
とって家族に「さぁ!食べて」
あ、美味しい!
そうでしょ、と昨日聞いた知識を披露しつつ気が付いたときは全部食べ終わっていて・・・
写真一枚も撮れずたった1枚、宴のあとの丼だけでした。あああ残念。
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
ブログを見ていただきありがとうございます。
2015年5月にインデックス投資を始めたばかりです。そして
仕事と家事に、また趣味の食べ歩きと上達しないゴルフにふりまわされているアラフィフ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR