つけ麺


たまたま通る道でいつも賑わっているラーメン屋に行きました。
この日は父親お墓参りと犬のお墓参りで寄ったのですが食券買って待ちます。
どんどんお客さんが出ていくのですがなかなか案内されずお腹が空いていた家族は空腹MAX。
15分くらいでやっと中に入ってうっかりあつもりの申告忘れの母に息子が今からかえられるか聞いたらだめでした。残念。
煮干とかとんこつとかかつぶしと書いてありましたが中盛でも食べきれず次男に助けてもらいやっと食べたもののそのあとお腹がすかなくて夕飯は8時になりました。
いつもランチならご飯おかわりしちゃうのに麺だとちがうのかな?
いやぁ年かも。
スポンサーサイト

初打ちっぱなし

だらだら、ごろごろのお正月。やっとクラブをふる気持ちになった旦那さんと近所に行きました。
体は動かないし頭もお正月ボケでいつもより更に飛ばず。

福袋23区Sport

小田急デパート町田店の初売りに。9時半過ぎについたのですがすごい行列。しかも上りエスカレーター、下りエスカレーター、子供服etcと並ぶ場所が違うので自分の目指す最後尾を探すのに一苦労。
私は23区Sportでゴルフウェアの福袋がお目当て。10時に開店してすんなりと列は進み3階へ。
スポーツは紳士服売り場と一緒なので案外人が少ない(笑)
お値段は1万円。サイズはM、L、LLの3種類。
Mサイズ難なくGET!
中身は半袖ポロシャツ1枚、薄いブルゾン1枚、長そでインナー1枚、ネックウォーマー、マーカー、保冷バック。
使えないものは入っていなかったのでまぁまぁですね。
あとはカバーマークの化粧品福袋を購入。こちらは中身が見えているのでUPしませんが
クレンジング、ファンデーション、下地、ファイスパウダー、アイブロウ、ヘアアクセが入っているので
いつも使っている人であればかなりお得な福袋だと思います。
でもあんなに並んでいた人々はどこへ散らばったのでしょうか。
201401021351000.jpg

かまぼこでおめでとうございます

今年のおせち料理のなかで一番の力作がかまぼこの飾り切りです。
最近は煮物、なます、お雑煮くらいしか手作りしなくなってしまったのでせめてもと思って
お雑煮用に。
家族にはすごいねぇ!と感心されてちょっと嬉しくなりました。
蒲鉾は鈴廣さんの紅のほうで作りました。
かまぼこ
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
ブログを見ていただきありがとうございます。
2015年5月にインデックス投資を始めたばかりです。そして
仕事と家事に、また趣味の食べ歩きと上達しないゴルフにふりまわされているアラフィフ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR