ゴルフって


女性はただ!なんて企画があるらしくお友達に誘われて久しぶりにコースに。
常磐道で笠間。常磐道に乗るのも多分初めてだと思うし笠間も未知のエリアでしたが紅葉もちらほら。
スタートが10時40分なので最終組。
ま、相変わらずのスコアの中230ヤードのホールで
パーがあったのが嬉しかった。
雨が降りそうな天気でしたが最後まで雨が降らなかったからいいかな。
帰りは渋滞で笠間から3時間もかかりました。


わら焼きカツオのたたき


新橋にあるわら焼きや
「竜馬の如く」にいきました。系列で四万十川もけいえしていますがこちらのカツオのたたきは氷でしめていなくてやいたまま。
温かいんです。
しかも厚切り!
おしゃべりしながら一口で食べると口がいっぱいではなすことが出来ない位。
あおさのサラダとかはちきん鶏の焼き物とかたらふく食べて大満足。
帰りはやっぱりずるしてロマンスカー。

台風で愛車のドアが


銀杏拾って喜んでいた時に大変なことが起こっていました。
息子が夫を駅まで送っていって降りた瞬間ドアがバーンと開いたみたいでそのまま閉めて帰宅したらドアががたがた。
息子は自分の過失ではないことをあわててしてきたんですが乗ってみるとガタガタ音がするしちゃんと閉まらない
ディーラーに持ち込みましたよ。
ドア交換。
車両保険に入っていてよかった。
台車がこの車。
神奈川県なのに足立ナンバー。
結局26万かかりました。
ちなみに台車のレンタカーが当て逃げされると免責10万だそうでスーパーの駐車場でも心配で買い物もゆっくり出来ませんでした。
風は怖いなと実感。

ハロウィンのアレンジメント



会社のビルで開催されるイベントがハロウィンのフラワーアレンジメントだったので参加してきました。
かぼちゃのアクセントが可愛いんですが見本みたいになかなか出来なくて講師の第一園芸の方に助言していただくと目からウロコ!
トライアングルが決め手なんですね。
でもお友達の方がどうしても可愛く見えます。
難しいんですね。