台風の置き土産


三連休の最後、日本はあちこち被害がありましたが出勤だったので駅迄は車で送ってもらい会社に行く途中銀杏が至るところに落ちていました。
ちょっと早いけどこれは拾って帰ろうと決意してLunchのあとに行きました。
イチョウは小さな木でまさか銀杏がこんなになっているとは想像出来ないくらいたくさん!
子供の頃目黒の円融寺に拾いにいったより凄い数。
帰りが重すぎて大変だったのは欲張りの証明です。
わが家では土に埋めて寒くなったら掘り起こして食べますがみんなはどうなんでしょう。

スポンサーサイト

ハンバーグのシャーロックホームズ






暑さも一段落したので鉄板系でも、ということでおじゃましたのは東京都町田市にあるハンバーグのシャーロックホームズというお店です。
2人で行ったのでハンバーグとステーキ、ともにランチメニューを注文。
テーブルのあちらこちらでジュージュー音がしています。
こちらのハンバーグはゴロンとした俵型のハンバーグで席へ持って来てから焼き加減を聞いてくれます。
お店の方が縦半分に切ってよく焼きたい場合は断面を鉄板につけて火が通るように。
その間も鉄板がジュージューいっているので早く食べたい気持ちで一杯。
ソースも選べるのでハンバーグにはデミグラスソース、ステーキにはおろしソース。
カレーが入っているようなポットで出してくれるのでたっぷりあって安心。
ステーキと半分こしていただきました。
満腹。