暑かったゴルフ

木曜日、平日でランチバイキング付きで5500円という破格の値段に惹かれて
山梨県の都留にある西東京ゴルフクラブへ行ってきました。
距離が短いとかいろいろ意見もありますが私にとってはとにかく練習になればいいので
気になりません。
INスタートで距離は伸びないものの一打目のドライバーがまっすぐ飛んだのでやれやれでしたが
既に汗が噴き出てくる
後ろもいなかったしそんなにあわてることもないのですが池に2球も落として
だんだん気持ちも沈みがちに。
でも今回は5番ウッドの練習もしたかったので前より少し当たったのでよしとしようと自分に言い聞かせて
ファイト!
こちらはランチバイキングが楽しいのも魅力。
今回はしゃぶしゃぶやお蕎麦、お寿司もあって食べすぎました。
201308221209000.jpg



夏だカレーだ!

オージービーフの切り落としが余っていたのでカレーを作ることに。
ちょうど取り寄せている野菜セットに大きなナス入っていたので夏カレー風かな。
お肉にクミン、ウコン、ガラムマサラ、オールスパイスをすり込んでおいてバターで玉ねぎを炒めたものに
お肉ナスと投入。
暑いのでここは圧力鍋の出番です。
冷凍してあったセロリの葉っぱと共に水を足しておもりが上がってきたら10分で火を止めてそのまま放置。
カレールーをちょっと足して完成。
色が濃かったのでちょうどあった鈴廣のおつまみかまぼこ「しその香り」をスライスして乗せたら
涼しそうなお皿になりました。
あとは大根ときゅうりのピクルスが食べごろだったので添えて今夜は完了。
お肉もやわらかくて圧力鍋に感謝です
201308161935000.jpg


一蘭でお昼

暑いです。朝から不快な暑さですが車の点検予約に行く予定だったのでだらだら準備していざディーラーへ
ディーラーではフェアが開催されていてかき氷がサービスされました。
今年はかき氷がとっても美味しく感じます。
キャラメルポップコーン、花火の抽選、お扇子もいただき帰り道。
近くにとんこつラーメンの一蘭ができていたのが気になっていたので吸い込まれるように
入りました(自主的にはいったくせに)
12時だったのですがすぐに席につくことができてラッキー

麺かため、脂少な目、にんにくなしで辛さ2倍で注文。
涼しい店舗内ですが汗がだらだら・・・
201308111249000.jpg


辛さ5倍でもよかったかな。
出てきたら待っているお客さんが
ずらーっと。
タイミングよかったんですね。




週末は打ちっぱなしで夕飯は」手抜き

朝から暑いですね。
近所に「やまだきよし」ってお店があるんです。マツキヨではなくヤマキヨなんです。
新聞の折り込みにチラシが・・・かなり地域限定。
カップラーメン3個で99円ととか冷凍麺が19円とか。
私はおせんべい好きなので岩塚製菓などのおせんべいが破格で販売されているので10時開店に直行
もちろんチャリで。
しかし暑い、倉庫を店舗にしているので買い物している間に汗が^_^; 
でもこのあとゴルフスクールに行くので時間もそんなにないし急いで買い物。
お店を出たら社長がかき氷作っていて一杯50円。
2個頂戴~、ワニのおもちゃがあってボタン押すとかみつくんだって。かみつかれたらもう一杯サービスだそうですが私はかみつかれなかったので二個買って退散。
お好きなシロップかけ放題って社長も太っ腹だね。
家に帰って息子とかき氷食べてゴルフスクールへ
プロは会うたびに顔の色が赤黒くなって・・・・・・
今日はドライバー最後に結構打ったんですが伸びあがる癖が出てしまってがっかり。

夕飯、どーする?
作りたくないので大好きな御用寿司で3パック購入。
次男は飲み会っていっていたしね♪201308101812000.jpg



ただいまぁ~
ご飯食べた?
次男「まだ」
あ、お寿司買ってきたの?それでいいや。
それでいいやはないでしょう。
すみません、それいただきます・・って1人前ペロリ

本当に美味しいのでアップします。
夕食には庭のみょうがと紫蘇で酢の物作ってお寿司でした。
もちろん私の分はないんですよね、4人分買ってくればよかった。

お台場でBBQ




暑い!こんな時に屋外でバーベキューですかぁと皆が思う今日この頃。
でも前から予約もしてあったしテンションも徐々にあがっていざお台場の日航ホテルのレストランへ!
心配していた海風もなく爽やかな風が。
夕暮れの景色も綺麗
炭が熱くなってくるとさすがに顔からは汗
ホタテが網にくっいて取れなくなったり玉ねぎが黒焦げになったり女子6人大盛り上がり
ビルの屋上のビアガーデンはまわりの熱気がすごいけどここはそれがないからいいかも。
ただお台場はちょっと不便で帰りがかったるいかな。


打ちっぱなしに行った後の辛いもの

朝から蒸し暑い~
でもせっかくの代休で平日の休み。
少しばかりの気合を入れて近所の打ちっぱなしのゴルフ場へ。
わぁ、火曜日はレディースDAYで通常1時間1000円が700円。

3番ウッドを使えるようになりたいんです。買い替える前のクラブはほとんどウッドを使わないままだったので
もったいなかった。
7番アイアンで1かご50球を打ってからウッドに替えて。
いい音がするんだけど飛ぶ距離は7番と変わらないのはなぜなんでしょう。
ここの打ちっぱなしは傾斜地なので球が上がらないと途中でぶつかってしまうんですよね。
長いクラブになるとついついクラブを後ろに上げすぎているのが自分でもわかるんですけど・・
201308061058000.jpg


結局3かご150球打って終了。

汗だくだけどお腹すいた~
ん?なんだか急に担担麺が食べたい。
でもおばあちゃんが家にいるから食べて帰っちゃうわけにもいかないし。
ちょっとセブンイレブンに寄って辛い麺探してみようと思い立ってまっしぐら。
冷凍麺にはない。カップ麺は?
中本の蒙古タンメンのカップ発見!
担担麺じゃあないけれど辛いことに変わりはない!
家に帰ってお湯を沸かし5分待ってじゅるじゅる~
美味しいわぁ。幸せなおひるごはんでした。
201308061545000.jpg


日曜日のランチ難民


虎ノ門界隈は日曜日にランチしたくてもお店が開いていません。

でもカレー屋さんと中華の店は少し歩けば営業しているという謎。
日本人経営の店は土日クローズでも中華とカレーのお店は年中無休なのでランチできるんです。

でも今日は中華気分でもなかったので溜池山王まで歩いてトラットリアへ。
タコライスのランチにしました。

チリソース効いていてレタスと混ぜると美味しかったけどタコライスにサラダはいらないかな?
休日出勤のランチは悩みます

ホルモンヌの会

夏でも冬でもホルモン大好きな職場の女子達といつも行く新宿のホルモンはなけんへ
いろいろな種類がある中で全員が大好きな「ひも」
炎がぼうぼうでちょっと火祭りみたいで怖いんですけど・・・美味しい。
このお店はホルモン屋さんなんですが沖縄から直送の海ブドウが海水の水槽にぐるぐる回っていて
これも絶品です。
ちょっと飲みすぎてしまったけどわいわい話してストレスも発散できて
最高の暑気払いでした。
201308022043000.jpg
201308022023000.jpg