イタリアントマトでカレー


昨日は年に一度の人間ドック。しかも初めて胃カメラに挑戦
胃のなかがみられるのはいいけど辛すぎます。
もういいかな?
ぐったりしながらスーパーオオゼキで買い物していたらきれいなイタリアントマトを発見
しかも8こで198円
これはチキンカレーにするしかないということで帰ってから作りました。
でとれたローリエと唐辛子でスパイシーに。
美味しかったぁ
胃カメラのつらさも少し忘れられるかな。


皇居一望のレストラン




寒いんだか暖かいんだか毎日コロコロ気温が変化して体がついていかないけど食欲は変化する事なく平穏無事です。
気分を変えてみようと霞が関コモンゲート37階の
霞山会館レストランへLunchに。
国際会議も行われるという場所ですが私たちはロビーというか待ち合わせフロアを挟んで一般人のレストランへ。
ちょっと高めのLunchコースですがお料理もさることながら景色が凄い
国会議事堂、皇居が一望
銀杏の紅葉も見事です
余裕のある配置に赤ピーマンのスープが人参かと思うほど
ちょっぴり見えるスカイツリーに東京タワーの方がやっぱりいいなと思わせてくれたりして有意義なLunchでした。

ジョトォのモンブラン

ついつい会社の帰りに小田急デパートの地下に寄るとふらふら買い物しちゃいます。入ったところに洋菓子エリアがあって私はあまり食べないのですが家族に買ってしまいます。ジョトォのウインドウに期間限定のモンブランが
2種類あったので買ってみました。期間限定は銀寄モンブラン
チョコレートパイがまわりに張ってあり中のモンブランクリームは美味しいけどチョコレートクッキーみたいなのが固くて食べにくい〜結果チョコが勝ってしまってます。残念