虎ノ門の居酒屋小虎




なんと生ビール、ハイボール、サワーが120円の居酒屋です。つまみの種類が豊富ですがなんと言っても
更科そば!4段で600円。
〆に頼みたい〜

チゲうどんの夕食


仕事で帰りが遅くなったのでチゲの残りにキノコとおうどん入れて煮込んでおしまい。
帰りに会社の子とロマンスカーで帰って来たので車内の雑誌で小田原の美味しそうな天丼やトンカツのお店見ながらどっちも食べたい気分だったけど11時にたべるのはいけないと我慢
明日の朝はガツンと食べたい〜

しじみ鍋




お鍋の夜が続いています。今夜はおばあちゃんの誕生日パーティなのでお寿司としじみ鍋に。松茸がスーパーオオゼキで半額だったのでお鍋に入れてみました。トルコ産の松茸
ほのかに香りがしました。トルコで松茸が採れることに驚き

さ和長





溜池山王のさ和長に行きたかったのに予約がいっぱいだったので新しい虎ノ門のお店に行きました。足が悪い方と一緒だったので前もって言っておいたら椅子の個室にしていただけました。蕎麦焼酎の岬を蕎麦湯で割る?おすすめだそうで飲んでみたらお酒じゃないみたいでぐいぐい
そのあとは熱燗で。
オニオンサラダも銀杏も美味しかった
〆はやっぱりお蕎麦。

ホルモン建設工業へ行きました

なんとも不思議な名前のホルモン屋さんです。肉食女子がどうしても気になるから行きたい〜って言うので昨日、5人で決行!
場所は新橋駅すぐそば。
ちょっと見つけにくい地下1階。
入り口には見たこともないくらい大きな三角コーンが明々と。
6時半過ぎですがお客様が1人だけ。
大丈夫〜?と案内されるままお席へ。
まずはですが置いてあるドリンクメニューでいいか聞いたらOKと言われたのでカシス好き女子が頼んだら違うドリンクメニューが出て来て飲み放題はこちらです。とのこと。
続きは後程

ボジョレー・ヌーボー



昨日はで疲れてしまい飲めなかったボジョレー・ヌーボー!今日やっと会えました。虎ノ門にある虎ノ門で唯一、活いかのたべられる居酒屋「たいしょう亭」にて。イカはすでに品切れでしたが鴨とトマトのオリーブオイル和えを頼んで

今年の作柄とかわからないのにワイワイいいながらのボジョレー・ヌーボー。
いろいろあると思うけど
甘いテイストでした。
皆で飲めば美味しい

千葉でゴルフしてきました



富士OGMゴルフクラブ市原に行きました。神奈川県から行ったので保土ヶ谷で事故で着いたのが遅れてしまいギリギリでレストランへ、びっくり
朝ごはんのバイキングがすごい
ホテルみたい。
時間がないのに友人とご飯2膳も食べて心残りのままコースへ。
空気が冷たいけど日差しが強くてだんだん暑くなってきましたが、
整備されたコースと紅葉も楽しんでLunchに。
てんぶらそばにフィレステーキドン付き。
お土産にアップルパイも頼んでしまいました。
バンカーと池が多いけどまた行きたい。

送別会でした


昨日は産休で休んでいた同僚がやはり辞めるということになり渋谷で送別会でした。戻ってきてくれると思っていたので寂しい気持ちでいっぱい
マークシティの中の居酒屋さんで個室だったので思い出話に涙と笑いでした。
でも久しぶりに渋谷に行くと疲れます

明日は五黄です

明日は会社で送別会があるんですがあまり日が良くない。飲み過ぎて何か失敗とかしないといいって思います。こればかりは日程選べないから。方角はまぁまぁだから乗り切るつもりですが。

バターチキンのカレー


先週は怒涛の1週間で土曜日は瀕死状態でした。朝ごはんの支度とお弁当作って爆睡
今日は持直して三食ご飯づくり。夕飯は昨日からヨーグルトに漬けて置いた骨付きチキンでカレー。
地元で立派な葉っぱ付きニンジン買ったので千切りにしてごま油とお酢でサラダに。明日はもう仕事。
珍しく2日続けて休んだのにね。

しめさば



久しぶりのメンバーで飲んだのは新宿の居酒屋「ふるさと」ここのおすすめはしめさばとポテトサラダです。ポテトサラダは真似して作ってみるけど何かが足りない。
最後に秘密があるみたい。
しめさばは前もって頼んで置かないと品切れになってしまう一品。お店の前はお墓で塔婆が風でガタガタ言ってました。

焼きカレーLunch



昨日、日曜日出勤だったので霞が関ビルのバルバラへ行きました。メイン選んだらパンとフリードリンク。キノコの焼きカレーをチョイス。メインがくる前にパンが美味しくて食べ過ぎ。
オリーブやチーズ、かわいい女子はキャラメルパンとかワイワイ言いながら食べていました。日曜日はも飲み放題だから仕事じゃない時に来たいな

会社でパセリできるかな



ペットボトルのお茶を買ったらおまけにパセリの種がついて来ました。
付いている土をペットボトルのフタにあけて種まき。植えて5日くらいで芽が出て1週間でこのくらいに植え替えしないとだめみたいですがこのまま会社のデスクで育てるのか考え中です。
でもかわいい芽が出てくるのは和みますね
今朝はお弁当3個作ってバタバタでした。

またもや外食と飲み



朝はお弁当2こ作りましたが私は友達のバースデーLunch。霞が関のけやきというレストランで。レディースLunchで魚とヒレステーキ、デザートもついていて皇居が見えるお席。夕飯は粗食にと思ったのに、帰り新宿のデパートで友達の送別の品を2人で選んだら喉が渇いたねぇ、といえばです。笑笑に行ったらいっぱいで白木屋へ。
明日も仕事なのに。
夕飯の支度しておいてよかった。

オールドヒッコリー




今日は珍しく夕方家族が揃ったのでピザを食べにピザレストラン、オールドヒッコリーに行きました。
ここは元祖、石窯のピザ屋さんで生地を伸ばすところが見えるお店だったのですが最近はピザショーなんてして客席まわったりしています
でも生地が薄くてまわりが焦げた感じが石窯って感じで美味しい。
季節のピザはポルチーニ茸、シェフサラダには生のマッシュルームがゴロゴロ入っていて感動
も進みます。
でもグラスワインがないのが残念。
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
ブログを見ていただきありがとうございます。
2015年5月にインデックス投資を始めたばかりです。そして
仕事と家事に、また趣味の食べ歩きと上達しないゴルフにふりまわされているアラフィフ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR