恵比寿BIANのお弁当


今日は出社が立ち寄りになったのでお弁当購入
韓国気分だったので
霞が関ビルの1階にある
BIANでサムギョプサル弁当購入
私はあまり丼ものが好きじゃないんですけどナムルも乗っていたしいいかな?
豚肉もわりと厚めでしたが冷えていたのが残念
お値段600円
周りの店と値段は変わらないけど量が少ないかな。
あ、私が食べ過ぎかも

Lunchは今日も中華

Lunchに行くのが遅くなったので女子4人で東京倶楽部ビルの中華へ。
かなり混んでいて待たされてしまったので写メとる暇もなく食べてしまって。
お品書きだけアップ。
私は定食の鳥肉の辛子炒めを。担々麺と麻婆麺を友人が注文
私の選んだ鳥肉の辛子炒めはいんげんやユリネが沢山でてんこ盛り

息子の誕生日





昨日は息子の誕生日だったのでお祝い。
お赤飯となぜかタカベのおかしらづき、ステーキも
でも焼き肉の方が好きなんだって
庭でとれたゴーヤでチャンプルーも

虎ノ門黄鶴楼



虎ノ門JTビルの黄鶴楼でLunch。12時少し過ぎていたけど3人だったので大きなテーブルに相席で座れました
Lunchはほぼ1000円くらい
定食は麻婆豆腐とかオーソドックス。
あんかけ焼きそばが美味しいと言われていたのに冬瓜のあんかけに目を奪われ注文。
友人は豆乳の冷やし担々麺となすの冷やし麺
まわりに運ばれてくるのは圧倒的にあんかけ焼きそばオオシ
う〜ん、美味しそう
冷やし麺が先に来て私の冬瓜は最後
キクラゲ、白身魚のフリッターにあんがかかっている一口冬瓜。美味しい
友人の担々麺も美味しい
円卓には大根の醤油づけとザーサイが「ほれ白いが美味しいぞ」と言わんばかりに食べ放題
てんこ盛り完食してしまいました。
しかも選べるデザートつきマンゴープリン
杏仁豆腐
豆乳とクリームチーズのプリンをチョイス
杏仁豆腐はサラサラだったけど私の選んだ豆乳は美味しかった。
次は絶対あんかけ焼きそば頼みます

だし作ってみました。


山形のだしっていうお漬物なのかサラダなのか?
いつも疑問に思いつつ食べていました。
美味しいから悩まないんですね
でも作ってみようと思ったときにレシピ検索したら
吉田戦車さんのとろろ昆布投入にピンときて
間違っていたらすみません
オクラじゃなくてとろろ昆布だって
作ってみました。
みじん切りかなりくたびれましたが材料は
キュウリ1本
なす1本
ミョウガ1個
大葉5枚
お酢大匙1
だし汁100cc
砂糖小さじ1
混ぜてみました。
オクラの代わりにとろろ昆布をふたつかみ
明日のあさが楽しみです
でもちょっと味見しましたよ
美味しいと思います

オージービーフのステーキ


玉ねぎのすりおろしたものをお肉にまぶして昨日からつけこんでおきました
柔らかくなるんですって
軽く塩、胡椒して焼いたらあら、本当に柔らかい
エリンギも一緒に焼いて
わさび醤油で。
がすすみます
仕事の帰りに美容院に寄ってもしたので髪も軽い
中身もかるいけど

バジルが大きくなりました


プランターの隅にまいた
バジルの種でしたが
紫蘇の勢いに負けず
ここまで大きくなりました何に使おうかな

も上がって


、かなり降りました
近くを流れる二級河川の川は水位も上がっていて心配になるくらいでした。
以前大雨が降ったときに水路が詰まってしまい駅の近くの駐輪場に停めていたが灌水したことがあったのでヒヤヒヤです
電動自転車だったのでなおりませんでしたけど
今夜は昨日買った穴子で
卵とじ。
手抜きでお寿司

通勤が遠くなってかなり疲れ気味です

お魚色々購入



会社帰りにデパ地下に寄ったら鮮魚コーナーでオマケするから買ってちょうだいと言われ600円で
ニシン3匹
イサキ1匹
イカ1匹
穴子3匹
600円で購入
何に調理しようかと頭
でも今日はもっとびっくり
お友達がトリュフ塩をおすそわけしてくれました。
初めて聞いたのですがフライドボテトやベイクドチキンにつけて食べると美味しいらしい
伊勢丹社員でブレイクしたとか?
私は買った穴子のしっぼを蒸して少しつけて食べたら美味しい
ニシン達は内臓だして塩してあした塩焼きに
イカは下ろしてげそはお酒かけたところで長男帰宅
バター焼きで完食
残った穴子は煮穴子に
山椒もプラス
お塩と後のお魚は順次アップします。
しかしお塩や穴子とか知らないこと多いなと思った夜でした。
お酒すすみます

仕事だったので手抜き


朝から
今夜は唐揚げで手抜きしました。
前の夜から鳥ももをショウガと酒、玉ねぎおろしにつけておいてばっとあげ。きんぴらも作ってクリアかな。あしたからはちゃんと作ろうと飲みながら思ってます

お祭り


盆踊りとお祭りで盛り上がりました。
最後にが降ってきてしまって大急ぎで片付け。
地元の小さなお祭りでした

レタス消費に


なかなか使いきれないレタスさん。
今朝はチャーハンにイン
こんにゃくからいりしてみりんとお醤油で炒めて一品に。
今日は地元の盆踊りで夕方から警備をする係なので
お昼から打ちっぱなしへ行きました。
2週間練習しなかったら
まさかの空振りまでやらかしてしまいました。
力入り過ぎ

また夕飯はサボり



赤坂見附のりときやに行きました
焼き鳥のお店
お盆休みでわりとスムーズに入れた。
〆の稲庭うどんが売りなのか?稲庭うどんの前に出てきたところてんは不思議でした。美味しいけどね

まだまだ高原野菜シリーズ



八ヶ岳のお野菜美味しい
鳥胸肉を重曹につけておいて柔らかいチキンと野菜炒めに。
枝豆さんはチキンピラフに大勢参加しました

夏野菜てんこ盛り


昨日八ヶ岳に行って新鮮野菜が一杯あったので今日のお昼は天ぷらかなと腹をくくって天ぷらそば
なす、しそ、ピーマン、
枝豆と玉ねぎとしらすの
かき揚げ。
庭で採れたゴーヤとトウガラシも揚げて汗だく
ゴーヤは苦いしトウガラシは辛いのわかっていたけど手伝わないんだから
ヒーハーすればと思ってたべはじめて・・
ギャー
なんだぁ、しし唐辛子じゃないって。
しかし写メする余裕もなく食べられた
夕飯は優しい味にしてあげようと思って肩肉となすパプリカのショウガ焼きに
息子は野球見に行くので出かけたけど夫はその味に安心して飲み過ぎてました

枝豆狩りに行きました




毎年恒例になっている
山梨県のひまわりで有名な明野へ枝豆狩りに行って来ました。
枝豆はちょっと遅かったのか実が入りすぎた感じ。
ひまわりは今が満開みたいできれいでした。
Lunchは清里でバイキング ここまで来てもバイキングとは
帰りは高速が渋滞でぐったり

都庁


夕方都庁方面の景色がきれいだったので思わず写メ
もうすぐ新宿とお別れなので夜は都庁の下のお寿司屋さんへ。
いつもそこの女将さんに
癒されていたのになぁ

またしてもバイキング


女子が大好きサルバトーレクオモに行きました。
夏休みのせいかいつもと何となく店内のざわつきが違うかな。家族連れやマダム系が多い感じ。
バイキングなのにパスタがなかなか出て来なくて
お皿の隅にちょこっと残った残骸が放置されていたのが残念
料金体系とか色々変えて
やって来た成果で混んでいるのかも。
でもピザは美味しいからいいかな

暴飲暴食はダメです




会社の移転で新宿とはお別れになるので連日連夜の暴飲暴食がたたって体調不良になりました。昨日はほぼ日中ぐったりしていたけど夜はまたまた韓国料理へ
おととい行った浪速屋鳥造の手羽焼きがおいしかったのでアップしまぁす。
しかし毎日の女子会。トークは最高に楽しい

マックのフィレオフィッシュ


立秋ですけど朝から暑いですね。お味噌汁作っているだけで汗だくです
私はスイカと焼きそばという簡単朝ごはん。
ガツンと食べても
通勤時間が長いせいか会社に着く頃にはお腹が空いてしまうんですけど
今週は朝マックがフィレオフィッシュという誘惑が。
マックの中で一番好きです会社に着く手前のマックに寄りたい〜

ピンポイント豪雨


お料理とはかけ離れてますが今日のにはビックリ
ゲリラよりすごかった
言い訳で夜手抜き

フライドポテト好きです



フライドポテト美味しいですよね。
嫌いな人もいますけど
揚げたてはたまらない
売っているので一番すきなのはカインズホームに入っているお店。
どこの店舗も同じなのかわからないけど多摩地区のお店です。
でも今日は新宿の居酒屋さんで食べました。
自分で揚げたのも家族が喜んでくれるからけどね

ホテルでLunch




今日は女子4人でハイアットリージェンシーでLunch
翡翠宮に予約しました
私はスープLunch
翡翠麺が2人
ひとつひとつが丁寧で美味しい。でも小鉢の貝が中華とあまり結びつかず
杏仁豆腐もオイシクテ(*´∀`*)

デパ地下で鯵買って


会社の帰りデパ地下で鯵5尾購入。
2尾だけお刺身におろしてあとは明日塩焼きに。
水切りしておいたお豆腐でステーキ。山椒のせ。
意外な暑さとでお疲れ気味な家族にパワー

夏野菜カレー


今日はお休みとれたのでのんびり
夕食は地元の野菜スタンドで買ったなすでカレー。
そして最近お気に入りの
クックパットで覚えた簡単キュウリのキューちゃん
あまり天気は夏らしくないけど気分だけでもね(^.^)bでも今週後半から暑くなると言っていたのでカレーにはショウガたっぷりで夏バテしないように

バイキングはたのし


バイキングは食べ過ぎになるのはわかっているけどやめられない。新宿野村ビル49階のバイキング
パスタとピザ。
私はオニオンリングが大好き。友達はチョコレートケーキ7個食べました。
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
ブログを見ていただきありがとうございます。
2015年5月にインデックス投資を始めたばかりです。そして
仕事と家事に、また趣味の食べ歩きと上達しないゴルフにふりまわされているアラフィフ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR