なんにもしない日があってもいいよね

今年は飛び飛びだけどGWの休みが長い、けれどもう半分は終わってる。
前半は楽しいイベントがあったけどあとはなんの予定もない。
昨日なんて4回も洗濯したし、買い物にも行った

朝起きてまた洗濯して布団干して、気が付いたら今日はみんな出かけて誰もいない。
見たかったテレビが終わったら
紅茶入れて大好きな華麗満月っておせんべい食べて

ぼーーーっと時間が過ぎて行って

なんとも贅沢な暇つぶしなんだろう。

連休の谷間に空白の一日みーつけた

「ブログ更新」気を付けるのは加齢臭だけじゃない

IMG_20170308_221040.jpg

ブログの更新が投資のことでもなければイデコの話題でもない
こんにちは、samansaです

職場での会話
「髪の毛とかしてきた?後ろ立ってるよ」
「眉毛ないよ」
「なに?その赤いスカートにピンクのセーターおかしくない?」
なんて会話がよく交わされます
もちろん私もパウダールームで歯磨き中に隣にいる子と話してるときに気が付けば
「鼻くそついてるよ」とか言ったりします

鼻毛が見える時だってあるし夕方になれば顔色もくすんできてるのに
やっぱり年長者には言いにくいんでしょうねw

私は本当に構わないタイプなので
少しは自分で気をつけなくちゃいけないんだなって最近思います

そんな私におめでとさんってプレゼントしてくれる友人に感謝せねば

おまけだよって3Dのパックまで,,,
よっぽどたるんでるんだろうね










「ブログ更新」FP2級を受けたよ

h0007_800x600[1]
FP2級を受験しました。
ネットでも合否はわかるんだけど忙しかったし郵送待って確認しました。
結果は学科合格実技不合格

→ここからは言い訳タイム
教本と問題集は12月に買ったのですが母親の介護や
どれも外せない楽しいお誘い👈ここ多い

実技のほうが簡単よってな諸説ありますけど
計算が不得手なんだろうね。

ではでは

親が年をとるということその2

こんなクリスマスの夜にブログ更新とはw

でも進捗報告

母親の介護申請をして調査員の方が来ました
ヒアリングをずーっとしてからまたマークシートに記載していくので時間かかります
同じ質問が繰り返されるのはSPIの性格診断みたい

その間にデイケアの施設に体験しておくといいよ、って言われましたが
11月、12月は仕事もプライベートもタイトすぎて時間もとれない....言い訳

それから音沙汰なく一か月
介護認定要介護1」

今週やっと体験に行ってみました。
母親も筋力弱っているのでここならいいわというので「よし!」

と、思ったところ行った次の日私が仕事に行っている間にお庭で転がったようで
夜帰った息子からlineが。。。

外傷はないもののイタイイタイというので私が休みの土曜日に病院へ

「肋骨2本折れてますね」

えーーーーーっ
ん、なわけで年末年始はなくなりました。

でもそんな中でも私にサンタが来たのでよしとしよう。

IMG_20161225_210820.jpg


親が年をとるということその1

まっとうなブロガーじゃないのでこんなときアイキャッチも見つけられません~

先月母親がシルバーカー(よくお年寄りがゴロゴロ前かがみに押しながら歩いているあれ)
を引いて歯医者に行きました。
歯医者の予約は私が休みの日に、って言っていたのに朝出がけにいきなり聞かされた。
じゃあタクシーかバスで行ってねって言って仕事に行ったのですが、、、、

歯医者の前でこけたらしく(ここからは見ていないので想像)
通りがかった人がどこへ行くつもりか聞いてくれた
歯医者といったので歯医者さんに知らせてくれた
ドクターが出てきてくれて家に電話した

普段は誰もいないのにたまたま夫がいたので迎えに行く

そこからかかりつけの整形外科に連れて行き骨折もなかったので帰宅

本人はどう転んだか、誰かに声をかけられたのかも覚えていないんですよね。

しかし帰って見たら肩全体にすごい傷、網目になっていて側溝とかにぶつけたのかな?

ここからがはじまりです(゚д゚)
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
ブログを見ていただきありがとうございます。
2015年5月にインデックス投資を始めたばかりです。そして
仕事と家事に、また趣味の食べ歩きと上達しないゴルフにふりまわされているアラフィフ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR