毛穴全開ゴルフ

DSC_0097.jpg
神奈川35℃甲府36℃、どこも暑いのは承知で息子とゴルフへ。
水分とってもトイレにいきたくならないって全部汗なんですね。
フェアウエイが狭いゴルフ場なので飛距離が出ると曲がってOBになるんですが私はまったく関係なく
いつもよりまっすぐまっすぐでわりとスコアもまとも・・

しかし池が前にあるとどうして吸い込まれていっちゃうんでしょうか?

ランチはバイキングでもりもり!
ここはセルフ豚シャブもありお寿司、揚げたて天ぷら、お蕎麦、デザートバイキングとついつい食べ過ぎてしまいます
車だからビールが飲めないのが残念。
DSC_0098.jpg


帰りの中央道、談合坂SA大混雑。
夏休みだからだと思うけど明日くらいから混雑するのかなと思っていたのでびっくりしました。
談合坂→八王子が渋滞でしたがブロガーの桃音いろさんの記事で知った渋滞情報の

buff.ly/1MB5ICp http://momonestyle.com/congestion-information-real-time-high-speed-road?utm_content=buffer711f6&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer#これでわかるのか?

これは本当に便利だと思いました。

帰ってからのBeerは美味しい!


DSC_0061 (300x169)
昨日は埼玉県の飯能へ職場の人たちとゴルフに行きました。予報は曇りだったのにパラパラ雨が降ってきてその前までの
長雨で地面がぐっしょぐしょ・・
バンカーに入ってしまった人がまさかの足首までもぐるという惨事も(涙
でも今日だったらこげぱんになっていたかも。

しかしドライバー飛びません、以前より飛距離が縮まっているのはなぜなんでしょうか。

そして今日、この前ぶつけられてしまった自転車を修理に持っていきました。
預からないと直せないので代車を貸してくれたのですが
これがまたすごい錆だらけの自転車で。。
スーパーで買い物するとき鍵はなんとかかかったのですが今度開錠しようと思ったら開かない。
汗だくになりつつもしお巡りさんが通りかかったら自転車泥棒と間違えられてしまうかもとか考えつつ
5分くらいで開きました。
でもこの自転車持っていく人はいないかもしれないなぁ。

上野原カントリークラブでコンペ

スクール主催のコンペで山梨県の上野原カントリークラブへ。
神奈川県から行くにはとても近くて楽ですが成績はいつも通り・・・・
プロが一緒に回ってくださったのでまるでコースレッスンのようでした。
上達しない生徒でホント申し訳ないです。
ドライバーは飛距離はないものの曲がらないのでいいのですがグリーン周りで無駄な行ったり来たりが多すぎて
結局2ケタ叩いちゃうんですよね。

でもここは施設もきれいでお食事も美味しいしキャディさんも親切だし
ボールもなくならないので嬉しいです。IMG_20141012_124844.jpg


初打ちっぱなし

だらだら、ごろごろのお正月。やっとクラブをふる気持ちになった旦那さんと近所に行きました。
体は動かないし頭もお正月ボケでいつもより更に飛ばず。

ゴルフって


女性はただ!なんて企画があるらしくお友達に誘われて久しぶりにコースに。
常磐道で笠間。常磐道に乗るのも多分初めてだと思うし笠間も未知のエリアでしたが紅葉もちらほら。
スタートが10時40分なので最終組。
ま、相変わらずのスコアの中230ヤードのホールで
パーがあったのが嬉しかった。
雨が降りそうな天気でしたが最後まで雨が降らなかったからいいかな。
帰りは渋滞で笠間から3時間もかかりました。