プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
ブログを見ていただきありがとうございます。
2015年5月にインデックス投資を始めたばかりです。そして
仕事と家事に、また趣味の食べ歩きと上達しないゴルフにふりまわされているアラフィフ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ボケ防止に数独とか百マス計算とか頭使うといいって聞いたことがあります。

こんばんは~

最近物を落とすことが多いしちょっとボケが進行している気がしているsamansaです。
ツイッターで話してしまったのでとりあえず報告しておきます。

FP2級を受検しました。
今日発表があったのですが受験番号がわからなかったので家に帰って確認したところ
合格してました。

もうその時点で老人...

この試験、範囲がかなり広くて全部完璧に即答出来たら人生に役立つかもしれない

でも結構なストレスだったから脳から溢れて飽和状態かもねw

ってなわけでボケは進行中です。



スポンサーサイト
1月にFP2級を受検して学科は合格、実技は落ちてしまいました。
FP試験はどちらか受かったら次の試験は落ちた方だけ受けられるというシステム
今回実技だけ受けられます。

前回試験でも時間が足りなかった。

計算が遅いのでそこを直前にやったつもり。

なのに....

1、問題は持って帰れるのに提出する回答に直接書いてしまい問題に答えを転記していなかったのが4問も
2、病気で入院した場合にいくら保険金がおりるかって問題。
 入院5日目から出る保険と1日目から出る保険があるのでその計算もわかっていたはず。
 なのになぜか引き算間違えた。ありえない....

その4問を解いてみたら間違っていないのでちゃんと記載していれば70点。

だが他でも転記ミスとかあるんジャマイカ

人生こんなことで随分損しているんだろーなとこの年になってやっと気が付いたよw

 | ホーム |