電力の自由化でどこがお得?

PPS_soudensenao-thumb-autox1600-13033[1]
以前から気になっていた電力の自由化
比較サイトで試算してみたところあんまり変わらなかったのでほったらかしにしていました。
しかし、1月分610kwhで16,011円、2月分623kwhで16,533円。

冬は寒いよね、しかも古い戸建てだからすきま風も半端ないから仕方ない。
なって言っている場合じゃないよ。
丁度、加入している生協からもチラシが来ていて見てみたけど得なんだかよくわからない。

それをTwitterでつぶやいたところピヨママさんも生協のチラシ見ていました。
仕組みがやっぱりよくわからないのよねって話になったのですが.......

「ゴーヤーちゃんぷる
‏@go_to_roof


@barriepoko3 どこが分かんないんっすか?そんな難しくないと思うけど…」

ぐぬぬ、常夏野郎にはわからない悩みなんじゃ~

ところがですね、ゴーヤーちゃんぷるさんがいともあっさりと解決してくれたのです。

結果は東電とまったく同じ、しかも発電産地応援金の分だけ高くなってるよって。

今一度チラシをよくみたら東電との比較が載っていて東電と同額って記載があった。

生協っていう先入観で安くなると思っていたのね。

いやぁゴーヤーちゃんぷるさんありがとう!

価格.comで再度検索したら@niftyでんき(ニフティ)が最安で24,630円年間で安くなるみたい。

セット割引もあるみたいだけどネットや携帯を乗り換えるのはちょっと面倒かな。

ではまた!
スポンサーサイト
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
ブログを見ていただきありがとうございます。
2015年5月にインデックス投資を始めたばかりです。そして
仕事と家事に、また趣味の食べ歩きと上達しないゴルフにふりまわされているアラフィフ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR