GWにしたいこと

本当は5連休の予定だったのに会社のシステムがダウンしたために調子狂ったな。
暦通りってことになってしまった^_^;

インデックスはとりあえず動かすこともないし日本は全てがお休みモードだからぼちぼち部屋の片付けして
キッチンには黒い虫除けを設置して
ブログを一回は更新しよう。

_____..なんら変わらない5月の始まりだ

ブログのリンクとか

久しぶりに💻でブログを確認するとリンクさせていただきましたと嬉しいお知らせが。更新もしていないのに涙が出そうです。→涙は大事な時にとってある
これから記事やメンテナンスをするのはゴールデンウイークくらいかなと思っているのでその時はお知らせします。
常にTwitterでお話しているのでブログのリンクに全く気がまわっていなかったのです。いまさらながら🔰なんだなぁと再認識の土曜日

多分無駄金

世の中は金利が下がってタンス預金か海外逃亡かと言っているのにのんきに買い物しようと思いました。
ゴルフをしないひとは読み飛ばして下さい。
ゴルフ歴は浅いので適当なクラブを使っていたのですが
ドライバーは自分にあったものを選んだほうがいいと言われたのでフィッティングなるものを受けてみました。
下半身もパワーがないわたしですが手首が強いとのことでいろいろ調整中!

昨年10月にインデックスブロガーでいつもお知恵を拝借している
ピヨママさん
教えていただいたお出しをとった後の鰹節で作るふりかけをようやく完成させました。
材料は苦節ではなく怠惰に3か月以上溜まった鰹節と昆布。昆布はだしをとってそのまま食べてしまうので
少なめでした。
ピヨママさんのレシピでは
ダシがら (150グラムくらい)
★しょうゆ 大さじ3
★みりん 大さじ2
★酒 大さじ2
★砂糖(白砂糖より三温糖など) 大さじ2
★水 大3
ごま いっぱい
お好みで ゆず 唐辛子 もみ海苔など

でしたがダシがらが倍以上あったので
※醤油大さじ4
※みりん大さじ3
※酒大さじ4
※しょうがのみじん切り大きいのひとかけら分
※ごま いっぱい
 の分量です。
しょうがを入れたので原材料に対してお醤油は少な目、お砂糖は入れずでカロリーオフの無駄な抵抗
我が家はこの時期石油ストーブを使っているのでのんびり気長に炒りながら作れました。
お弁当用に小分けにして冷凍するつもり。
これにもみのりを加えたり七味や山椒を足してお弁当の白ごはんにお友達ができた!
ふりかけ

お財布が破綻していた

忘年会続きでやっときたお休みの土曜日。
近所のスーパーへ買い物に行ってお肉、魚、日替わりで安かった洗剤など買ってレジへ。
お財布を見たらお札が四枚しかない
小銭入れを開ける
その間にレジのお姉さんはピッピッっと商品を通していく
4328円が有ることは確認出来たが最終的に会計は5217円。
あ、スミマセンお金入れてくるの忘れてとかなんとか言い訳しながらお肉1パックと洗剤を減らしてもらう。
ごめんごめんと誤りながら会計終了しました。
社畜飲みが多くてそんなに現金は出していなかったと思っていたがお香典とか現金使っていたんですね。
カードで支払えないスーパーへ行っていなかったから気にもしていなかったことを反省。
キャッシュレスの時代とはいえ一枚もお札が入っていないお財布は寂しいものだなぁ。

しかも久しぶりに更新したブログがこれってね。
この気持ちんあおさんだったらラップにできるのに・・

ちんあおさんごめんなさい
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
ブログを見ていただきありがとうございます。
2015年5月にインデックス投資を始めたばかりです。そして
仕事と家事に、また趣味の食べ歩きと上達しないゴルフにふりまわされているアラフィフ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR