鳥貴族の28とりパーティーに行きましたよ

IMG_20170518_190511.jpg

このところちょっと話題の鳥貴族(一部で)

「28とりパーティーって鳥貴族の食べ放題飲み放題のコースです」

以前それを主催してくれた人がいて面白かったので職場でちょっとその話をしたところ
行ってみたいと男性に言われていたのですが
ま、会話の流れよねって忘れていました。

ところが「サマンサさん、あの企画まだですか?」

え?本気なの?
ま、いいけど8人以上じゃないと予約できないんだよね。

「8人なんてすぐだよ、あいつとあいつ、でやつも行くだろう」

おーーーっと待った!
20代、30代前半の若者ばっかりじゃないか。

慌てて女子2名確保してあっという間の8名

普通に行ってもお手頃価格なんだけど
このコースだと席の予約が確約なので会社員としては嬉しいところ

当日、午後くらいからみんなテンションが上がって来たらしく
プリンターのところで会うと

「おれ、ホルモンネギ盛ポン酢好きなんですよね」
「山芋の鉄板焼き何皿食べてもいいんすか」
テンション上がってる~

お店につくと説明があり
とりあえずお店のおすすめが出てきてあとはご自由にって
これは王将の餃子食べ放題と同じシステムなのねw

焼き鳥、から揚げ、なんこつ、釜飯がどんどん運ばれて来る中
男子たちはじゃんじゃん山芋やネギポン酢3皿ね~って頼んでる。

え?途中できな粉アイスやクリームぜんざいも。
ん?ラーメン(それは私)

結局焼き鳥は全部で50本だったけどその他のメニューすごく頼んでいた。

大人になってもおひとり様2800円(税抜き)でずっと笑いながらこんなんで盛り上がれるのね。

IMG_20170604_164808.jpg




ドトールから優待が届きました

IMG_20170605_222909.jpg

ドトールから届いた株主優待。
あれ?前回はバリューカードだったのに今回は紙の優待カード
どうしちゃたんだろうと読んでみると
いずれバリューカードに移行できますって。

かつてはコーヒーの詰め合わせで楽しみだったのになぁ
でも送料かかるから仕方ないんでしょうね。
なら送料分配当に上乗せして欲しい~

はい、でも金券なので有難くいただきます。

FP2級受検しましたよ

1月にFP2級を受検して学科は合格、実技は落ちてしまいました。
FP試験はどちらか受かったら次の試験は落ちた方だけ受けられるというシステム
今回実技だけ受けられます。

前回試験でも時間が足りなかった。

計算が遅いのでそこを直前にやったつもり。

なのに....

1、問題は持って帰れるのに提出する回答に直接書いてしまい問題に答えを転記していなかったのが4問も
2、病気で入院した場合にいくら保険金がおりるかって問題。
 入院5日目から出る保険と1日目から出る保険があるのでその計算もわかっていたはず。
 なのになぜか引き算間違えた。ありえない....

その4問を解いてみたら間違っていないのでちゃんと記載していれば70点。

だが他でも転記ミスとかあるんジャマイカ

人生こんなことで随分損しているんだろーなとこの年になってやっと気が付いたよw

積立NISAはじまるよ

5月29日金融庁で2回目の積立NISAの説明会がありました。
虫とり小僧さんの太いパイプで
私も参加させていただきました。

投資一般に興味のないひとはもちろん参加していないので
質疑応答ではまるでホームセンターで1本のネジの性能や耐久性を真剣に聞くかの如く
忌憚のない質問が飛び交っていました。

普段なら近づくこともできない金融庁の方々にですよ...

よく言われることですが日本では約900兆円もの現金が普通預金などにいれっぱなしなんですよね。
そのお金を積立NISAに引っ張っていけたら結果として将来的にも
やっててよかったってことになると思うけれどどうやって誘導するのがベストなのか?

やっぱり証券会社に口座を開くということに抵抗があるのかな?
銀行だったら昼間窓口に行かないとできないから面倒
もし開設しても商品がぜんぜんわからない。

私だってちょっと前までは信託報酬なんて言葉すら知らなかったのだから....

金融機関を教育していきますと金融庁の方がおっしゃって→これには山崎元さんが気持ちよくバッサリ切ってくれたので安心

私としては企業も参加して給料から積立NISA口座へ毎月振り込んでくれたらもっと手軽に
始められるんじゃないかと思ったりしました。

これから始まって長い間には制度も変わっていくと思うしとりあえずやってみようという気になりました。
IMG_20170529_205503.jpg


第二部懇親会では職場の納会じゃなかろうかと思うほど
お酒とおつまみがでてオフ会状態にw

今回はかなり大物の方々の参加もあったのですが
お顔がわからないし気が小さい私は近づくこともできませんでしたよ。

金融庁の美人職員の方々は残業までしてセッテイングから警備の解除、後片付けまでしていただき
ほんとうにありがとうございました。

次回は運用会社の方も呼ばれるって噂もあり目が離せません!


なんにもしない日があってもいいよね

今年は飛び飛びだけどGWの休みが長い、けれどもう半分は終わってる。
前半は楽しいイベントがあったけどあとはなんの予定もない。
昨日なんて4回も洗濯したし、買い物にも行った

朝起きてまた洗濯して布団干して、気が付いたら今日はみんな出かけて誰もいない。
見たかったテレビが終わったら
紅茶入れて大好きな華麗満月っておせんべい食べて

ぼーーーっと時間が過ぎて行って

なんとも贅沢な暇つぶしなんだろう。

連休の谷間に空白の一日みーつけた
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
ブログを見ていただきありがとうございます。
2015年5月にインデックス投資を始めたばかりです。そして
仕事と家事に、また趣味の食べ歩きと上達しないゴルフにふりまわされているアラフィフ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR